妊娠した!

結婚して1年が経ち、先日妊娠がわかりました。

そろそろ・・・と思っていたので嬉しいです♪

そしたら、母からどの葉酸サプリにするの?ときかれました。

スマホでいろいろと調べていたみたいなんですよね。

母の時代はなかったので、まったく意味がわからなかったそうです^^;。

なんでこんなの飲むの?と。

逆に心配したそうです。

変なものを売りつけようとするための画策なんじゃないかって(笑)。

やっぱり。赤ちゃんが体内にいる時は、女性はナーバスになりますよね。

まあ、母の場合は、母のお腹にいるわじゃあないですけどね・・・^^;。

私のお腹のなかですけど。

で、どのサイトのランキング1位もベルタ葉酸サプリなんだそうです。

で、これがいいわよ・・・とのことで決めました。

母が買ってくれるということなので任せています。

私は、他に買ったり揃えたりしたいものがあるので、サプリは母にまかせました。

ベルタ葉酸サプリ ドラッグストア

保育士になって

短大で資格をとり保育士になりました。

幼稚園教諭の資格もとれましたが、0歳~2歳の子の面倒もみたいと思い保育士になりました。

が・・・。

現実は厳しくて、体力は使うものの給与は低いんですよね。

おそらく、幼稚園教諭のほうが条件はいいと思います。

幼稚園も今は延長保育とかあるらしいので、いろいろ大変らしいですが、給与が違いますからね。

それでも引っ越しをするまでは続けました。

両親の都合で引っ越しをすることになり、私は残ると言ったのですが、祖母の介護で、母が家事との両立はきつく体調をこわしてしまったため、私も両親のもとに引っ越しました。

しばらくは私が家事をしていましたが、祖母もなくなり、母が専業主婦に戻ってくれたので、私はまた保育士の仕事を探すことにしました。

と、一言でいっても、知らない土地ですし、どうしていいかわかりません。

幸いにも、保育園はある地域ですので、探してみたのですが、募集しているかどうかもわかりません。

途方にくれネット検索していたら、保育士の求人登録サイトというものがあり、これに登録して仕事を紹介してもらうことにしました。

便利なものがあるんですね。

決まったわけではないのに、なんか急に安心感を覚え、もう大丈夫・・・と思えたのを覚えています。

案の定、すぐに仕事を紹介してもらえて、比較的近場の保育園でまた保育士として働けたのでよかったですよ。

登録は無料ですし、本当に助けていただきました。

参考になったサイトはこちらです→http://xn--n8jubya0633afqjjvhntc864h.com/

子供のケンカ

保育園では、保育士の人数が足りないのもあり、資格なしで保育補助として勤めていたりする人もいます。

求人をよく見ていると、保育補助の求人で無資格の案件もあったりします。

本当に現場では人手不足が深刻な問題です。

いつも園長が「先生が足りない」と頭を悩ませています。

私の園はまだいいほうで、とりあえず先生が全員ちゃんと勤務できるのでいいのですが、他の園は、途中で体調を崩したり、なんだかんだで途中で長期休暇や長期欠勤のような状態で、その穴埋めがなかなか採用できず、既存の保育士でなんとかまわす・・・ときいたことがあり、想像するだけでこわい・・・と思ったことがあります。

早番があれば7時ぐらいから、遅番は夜の7時までの勤務になりますので、いくらシフトとはいえ疲れます。

大事なお子さんに怪我がないように見ているだけで気が張っていますからね。

子供たちはちょっとしたスキにけんかになります。

ささいなことなんですが、最後は大事になるので、とにかく目を離せません。

一番気を遣うのは「お友達を噛む」ことを阻止しなければいけないことです。

でも、これが全員の保育士が何かやっているとき、本当にちょっと目を離した時にやられるんですよね。

子供も、なかなかしたたかです。

これの攻防ですよ、毎日。

銀座カラー

全身脱毛をどこでしようか悩んでいたのですが、私は銀座カラーにしました。

友達と一緒にカウンセリングを受けて、総合的に銀座カラーがいいんじゃないか・・・ということで決めました。

カウンセリングは友達と一緒に行ったのですが、施術は別々に行っています。

私も友達も勤務地が池袋に近かったので、とりあえずは池袋で便利な銀座カラーにしました。

あと、全身脱毛の中で安かったこと、期限なしで、いつまででも施術が可能ということで決めました。

1度脱毛が終了しても、妊娠のあとなどにホルモンが変わってまた再施術する人も結構いるという話をきき、友達と一緒に決めました。

他にもカウンセリングを受けたのですが、この銀座カラーが自分には合っていると思ったし気持ちよかったんですよね。

人、それぞに合う、合わないがあると思うので、何か所かカウンセリングを受けて決めればいいと思いますよ。

勤務地の近くの池袋が便利でしたが、最近できた銀座カラーの川越店舗が近くてさらに便利になりました。

 

運動が苦手

友人に、運動が大好きで、結婚して子供を産んでもダンスを続けている友人がいます。

私は運動が苦手なので、いつもすごいなーと思いながら話を聞いています。

最近も、ほかの友人にボルタリングを誘われたのですが、とんでもない!

すぐにお断りしました。

ボルタリングは、そんなに激しいスポーツではないですが、興味もないしわざわざ行くのが面倒そうで断りました。

でも、40代になり、そろそろウオーキングとかしないと老後に体が動かなくなってしまうかも・・・と思い始めてきました。

もう、体のあちこちが痛くて、接骨や整体に通ったりしています。

そんな話をしたら、またまた別の友人からヨガ教室に誘われました。

いやいや、無理・・・と思ったのですが、ダンスほど激しくないし、ボルタリングほど力もいらなさそうだし、なんかやってみたいかも・・・と思い1回やってみてからの返事でいい?と体験レッスンを受けることにしました。

私は、普通のヨガを想像していたのですが、彼女がやっていたのはホットヨガというもので、お風呂のような湿気の中でヨガをして汗をいっぱいかくそうです。

新陳代謝がよくなって、肩こりや腰痛も治るよと言われ、ちょっとそれは魅力的・・・と思い珍しく積極的です^^;。

ホットヨガのLAVAなら、店舗数も多く、自分の通いやすいところを選べるので便利だなあと思いました。

で、体験レッスンを受けた感想は・・・。

体中が痛い・・・ということと(笑)、でも気持ちがいい・・・ということです。

体の筋があちこち伸びる感じで、少し続けてみようかなと思いました。

やっぱり体を動かすことって大事なんですね^^;。

ちなみに、私が参考にしたサイトです⇒http://xn--mck8fn41j7bd8ypywu.net/

40代後半になって・・・

40代後半になってから、急に家のことが面倒になってきてしまいました。

要するに家事ですね。

掃除、洗濯、夕飯の支度です。

どれもしっかり私がやらないといけないものです。

以前は外で働いていたのですが、今は家で仕事をしているので、家事ができないという理由は通らないんです。

これが逆につらいのかもしれません。

まあ、仕事がなくても家事が面倒になっていたかもしれません。

どうも以前と違うんです。

とにかく面倒なのです。

以前はもっと張り切ってできたんですよね。

一番億劫なのは窓拭きです。

洗濯は毎日やらなきゃいけないですし、夕飯も毎日つくらなきゃいけません。

でも、夕飯はお惣菜を買ってくることもできますからね。

掃除もやったりやらなかったりで済ませています。

てきとーにすませておかないと、つらくなってしまうんです。

私は主婦なのに家事ができない・・・と。

ママ友に話したら更年期じゃないの?と言われましたが、まだ早いですよね^^;

 

40代の脱毛

脱毛ってきくと、すんごく大変なことをするっていうイメージなのですが、そうではなくて・・・。

先日気になったのが、「指の毛」です(笑)

お店に行って、店員さんと話しているときに自分が商品を指さしていて・・・なんか・・・妙に気になってしまいました^^;

あ、指に毛が生えてる・・・って思っちゃったんですよね・・・。

あと、気になるのは顔の産毛ですね。

口まわりは毎日カミソリでそります。

急いでいるときや、新しいカミソリをおろしたときなんかは、80%くらいの確率でどこかを切っちゃいます(笑)

仕事に行っているときは恥ずかしかったですね。

今はも専業主婦なので気にしません(笑)

それで、「脱毛」したいなーなんて考え始めました。

全身なんて贅沢はいわないので、せめて指と顔。なんか、その部位もどうなのよ・・・と思いますが(笑)、気になりだすといつも気にしちゃいますね。

最近はずいぶん安くなりましたし、興味があります。

でも、若い子しか行かないのかなーと思ってちょっと躊躇しちゃいますね。

少しリサーチしてから挑戦してみようかな・・・なんて思ってます。

何かで、ちらっと最近は中年の女性も脱毛サロンに行く、なんていうのを読んだんですけど、はっきり覚えていないので、またネットなどで情報収集してみようと思いました。